秋のデコルテケア

お問い合わせはこちら

ブログ

秋のデコルテケア

2019/10/30

朝晩寒いぐらいになってきました。

もうすぐ11月ですもんね。

 

季節は秋ですが、お肌にはまだ

紫外線のダメージなど

夏のトラブルが残っています。

 

お顔のお手入れは入念にされていると思いますが、

ちょっと気にしていただきたいのが「デコルテ」

 

暑い時期には襟元の開いた服を着ることも多く

デコルテも紫外線や汗によるダメージを受けたはず。

 

そのダメージをそのまま放っておくのはNGです!!

 

くすみやザラツキ

乾燥によりハリや弾力を失います。

 

意外と首元やデコルテは見られています。

年齢を感じやすい部分でもあります。

 

【デコルテのお手入れ 注意点】

 ● 入浴時のゴシゴシ洗い禁物

   ソープを十分に泡立て、優しく手で洗う

   日焼け止めを付けている時は

   デコルテもクレンジングで洗う

  

 ● 入浴後はお顔と同じお手入れをする

  (スキンコンディショナーをぜひ使ってください)

 

 ● 鎖骨に沿って優しくリンパを流す

   鎖骨のくぼみを指で軽く押さえる

  (全身の老廃物を流す排水溝の役目があります。

   特に左側が大事)

 

 

 

年齢を左右する重要な箇所、「デコルテ」

正しいお手入れで、いつまでも若々しくありたいですね!