デコルテのケアしてますか?

お問い合わせはこちら

ブログ

デコルテのケアしてますか?

2019/10/05

10月に入りやっと朝晩は秋の気配を感じるようになりましたが

今年の夏も暑かったですね。

 

お肌は紫外線のダメージをかなり受けています。

お顔のケアは皆さんされていると思いますが

デコルテのケアしていますか?

 

夏は、胸元の開いた服を着る機会が多く

お顔と同じように

汗や紫外線のダメージを受けています。

 

お顔は気にするものの、

案外首や胸元のトラブルには気づいていない方も多いです。

 

ちょっとデコルテを観察してください。

 

●日焼けしていませんか?

●ザラザラしていませんか?

●くすみはありませんか?

●しわ、たるみはありませんか?

 

 

デコルテは、皮膚が薄いため注意が必要です。

 

そして、自分では気づかなくても

他人の目は意外とそこを見ています。

 

では、どのようにお手入れをすればいいか考えましょう!

 

【デコルテケアのポイント】

◆入浴時、ゴシゴシ洗わない

     ↓

 クレンジングで洗う 

 石鹸やボディソープをしっかり泡立て手で優しく洗う

 

◆シャンプーやリンス、トリートメントが肌に残らないように

 洗い流す

 

◆お顔のお手入れの続きで化粧水、美容液、乳液を付ける

 (スキンコンディショナーでのお手入れが効果的です)

 

◆日焼け止めを付ける(1年中)

 

 

デコルテは年齢を表す重要な箇所です!!

 

優しくお手入れ!!!

しっかり保湿!

 

お顔と同じようにお手入れをし、

きれいなデコルテで、-10歳目指しましょう!!