化粧くずれの原因は皮脂量にあります

お問い合わせはこちら

ブログ

化粧くずれの原因は皮脂量にあります

2019/07/06

ジメジメしたこの季節、化粧くずれにお悩みの方は多いと思います。

 

こんなことありませんか?

● 鼻やおでこの周りのファンデーションがよれる

● たびたび化粧直しをする

● ファンデーションの付け直しをすると余計汚くなる

● あぶらとり紙が手放せない

 

モイスティーヌ使う前、私もこのすべてが当てはまりました。

でも今は、1つも当てはまらくなしました。

 

元々私は、乾燥しているところとベタベタしているところのある

「混合肌」でした。

ある時ふと撮られた自分の写真を見て愕然としたことがあります。

化粧くずれで顔がムラムラになっていたのです(>_<)

汚い!!!

 

 

そもそも、なぜ化粧くずれは起こるのか?

それは、「お肌のあぶら(脂)」と「メイクのあぶら(油)」

同じあぶらでも 脂と油は全く別のもの。

これらがお肌の上でうまくなじむことはありません。

時間が経ってお肌からの脂が多く分泌されると

メイクとお肌の間にズレを起こします。

それが化粧くずれとなるのです。

 

まず、誰でもできる最も基本的なことは

朝、寝ている間に分泌された皮脂をw洗顔でしっかり落とすこと!!

朝はお水で流すだけ?

ブッブゥーーー  NG!!です

必ず朝も

クレンジング&あわあわのソープで洗いましょう!

もちろんこすらず優しく優しく(^^♪

 

そのあと、化粧水などでしっかり保湿。

乳液でお肌にフタをし保護します。

そして日焼け止めを忘れずに!

 

 

次回は私の悩みもなくなった

モイスティーヌだからできる

皮脂分泌のバランスを整えることについてお話します。