ピカピカ肌って?

お問い合わせはこちら

ブログ

ピカピカ肌って?

2021/03/23

桜が開花し、
春らしい陽気になってまいりました。
今日は久しぶりに日傘をさして来ましたよ。

 

最近よく聞かれるのですが
「どうすればピカピカなお肌になれるの?」

 

ピカピカ肌、憧れますよね。

 

でもこの「ピカピカ肌」には
2種類あります。

その2つの中身は正反対なので要注意!!

 

まず1つ目
理想的なピカピカ肌☆彡

これはピカピカ肌というより
「ツヤ肌♡」
まるで真珠のような輝き方をした肌です。
憧れますねー!!(´▽`*)

 

もう一つは
少し危ないピカピカ肌((+_+))

たとえばワックスをかけたリンゴのように
ピカピカ光ったお肌。

知らないと「ピカピカできれいですね」
となりますがこれは理想的ではありません。

 

二つの違いは「肌のキメ」

 

真珠のような輝きを放つのは
キメが整い水分、脂分のバランスが良く
光を乱反射した輝きです。
赤ちゃんのお肌をイメージしてください!

 

一方ワックスをかけたリンゴのような光り方
これは
こすりすぎてキメを削り取ってしまったため
まともに反射してしまい
ピッカピカになっています。

木片をサンドペーパーで削って
磨きをかけた
状態
です(-.-)

 

私はモイスティーヌを使う前
(もう20年以上前ですが 笑)
典型的なワックスがけリンゴでした(~_~;)

原因はスクラブ洗顔とピーリング。
今考えると恐ろしいとお手入れをしていました。

 

こちらがキメの違いです。





 

理想的なキメ

摩耗したキメ

お手入れしだいでキメの状態は
こんなに変わります。

真珠のようなツヤ肌♡になりたい方は
お肌を絶対にこすらないようにしましょう!!

次回は
「キメってなぜ必要?」
についてお話します。

 

すぐにツヤ肌になりたい方は
ぜひサロンにお問い合わせください。
お待ちしています。